
2016/10/29 竜王アウトレットとイージス防寒着

ツーリング

嫁がバイクの後ろで「寒い、寒い」と言い出したので、帰宅して、先々週買ったイージス防寒着を着せてみた。

メンズMサイズだったけど、ありとあらゆる裾をしぼることができるので、身長155cmの嫁でもまあ着れた。

「寒いので外出たくない」って文句言ってた嫁には「これ、あったかいよ~」「お布団着てるみたい」と、かなり好評で、「これ着てたら平気だから、バイクでどっか行こうよ」となって、午後の3時だったけど、竜王アウトレットまでプチツーリングをすることに。

DSC_0688.jpg

スポーツウェアとかサルエルパンツとか、嫁が服を買うのに付き合ってあげて、「金沢もりもり寿司」食べて帰った。

北陸新幹線が開通してから、21世紀美術館や兼六園がひどく混雑するようになったと聞き、年に3~4回行ってた金沢も、ずいぶん長いこと行ってない。

「なんだかなつかしいね」とのどぐろのお寿司を食べてから、21時前に帰った。

今日気づいたんだけど、喉かわいたまま、寒い中バイクを運転すると、やたらと「アツアツのコーヒー」がほしくなるね。。。