
福井旅妄想

11月、嫁が友達の家に外泊するので、そのときにバイクで福井へ行こうと思う。

 

やりたいこと。

 

(1)セイコ丼を食べる。

(2)越前そば食べる。

(3)水仙みる。

(4)温泉はいる。

(5)永平寺いく。

 

このまえ敦賀に行ったときは2時間半で行けたので、早朝4時くらいに家を出て、9時くらいには越前岬に着いて、水仙が見れるはず。

水仙のピークには早いらしいけど、1年中見られる植物園みたいなのがあるらしい。

 

越前岬から東尋坊へ2時間くらい見ておいたら、東尋坊でお目当てのセイコ丼が食べれるはず。

 

午後は三国エリアを自由に散策して、三国温泉を堪能する。

 

夜は宿にチェックインしてバイクを預けたあと、三国エリアの越前そばを食べに行って、どっかの割烹で一杯やって終了。

 

二日目。

 

早朝に出て、永平寺

バスで来たときはいつも素通りしかできない、團助ごまどうふでお昼。

これをゆっくり観たあとは、だらだら帰る。

できたら8番らーめんで晩飯とかいきたいな~。

 

以上、たのしい旅の妄想。