
バスクシャツ=テルニャーシュカ?ソ連軍。

2016秋冬の服装のはなし。

最近、長袖のボーダーカットソーがお気に入り。

ファッショニスタな都会の人は「ピカソが着てたバスクシャツのことでしょ?」などとのたまわれるんだろうけど、田舎のオタクな僕は「ロシア軍のインナーのことだ。」

 

f:id:zdtk:20161010002806j:plain

 

ジャケットの下に着たいなぁ、でもユニクロで一昨年買ったの1枚しか持ってないなぁと思って、ネットで通販さがしてるあいだに、検索ワードで遊んでしまった。

 

f:id:zdtk:20161010002822j:plain


ちょっとソ連軍入ってくる。

ロシアの姉ちゃんきれいだな。

こんなけしからん光景が見られるのか。

・・・それはさておき、このシャツ「telnyashka」というらしい。

テルニャーシュカと読むのかね?

映画でよくロシア軍が着てると思ってたんだけど、正確にはロシアの海軍の伝統的な軍服だそうだ。

とりあえず、明日ジーユー行ってみよう。

テルニャーシュカをデニムジャケットとか革ジャンの首元からのぞかせたい。