
オイルとかエアとかのメンテ・・・2歩手前くらい?

とりあえず今日、最低限の工具箱とオイル交換に必要なものをホムセンで買った。

あとは取り換え用のオイルフィルターとエアクリーナーエレメント(?)なるものをどこかで入手するだけ。

GN125Hはスズキの名を冠してはいるものの、中華バイクなので、消耗品をどうやって手に入れるか。あるていど互換性のある品がネットで入手できるみたいなので、リサーチが必要やな。

とりあえずメモがてら、参考になる記事のURLを貼っておこう・・メンテナンスなんてやったことないんで、初めてやる前には、この人たちの記事をしっかり読むつもり。

【メンテナンスしましょ!】GN125H、オイル交換とプラグ交換でリフレッシュ

http://ryousen.main.jp/archives/6457

 

GN125Hのエンジンオイル交換とエアクリーナーのお手入れ

http://yotahegu.blog.fc2.com/blog-entry-325.html

 

オイル交換3回目・スプロケ・ドリブン・チェーン点検清掃・オルタネーターの説明

http://blog.goo.ne.jp/airplay88/e/091c9ae119bbe27c2e78facef00d0245

 

4回目のオイル交換

http://gn125h.osakazine.net/e401638.html

 

オイル交換

オイル交換 | パパはGN125H好き


※各記事のオーナー様。
もしご覧になっていたら、無断リンク、お許しください。
問題があればツダにご一報ください。